くろしば小鉄

黒柴の小鉄、猫のチョビ&ボン太の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新メンバー!スイミー&ハッチ(。・ω・。)(。・ω・。)

ちっこい金魚を飼いたくて、地元の夏祭りに行ったら、
金魚の出店がなくて、しょんぼりしました(´・ω・`)

どうしても欲しかったので、ホームセンターへGO!^^

スイミー&ハッチ
スイミーハッチと命名ヾ(o´∀`o)ノ

日曜日に家にきたのですが、餌をやりすぎたのか、
早速、水が濁ってましたw
なので、水槽をお掃除!(o`・ω・)ゞ

スライム&スイミー
でも、なんか、細かいフンが残っちゃいました(´・ω・`)
ブクブクしているやつに入ってたのかな?
ピンクのスライムは、母ちゃんが兄ちゃんのを勝手に入れましたw

ついでに、日曜日は、カブトエビが欲しくて、近所の田んぼへGO!

しかし。。。農薬が使われるようになったのか、
子供の頃、あんなに大量に居たカブトエビが居ませんorz
カブトエビ図
カブトエビはこんな感じの生物↑
・・・・あんま似てないんで、画像検索推奨ですヾ(;´▽`A``

がっかりして、ホームセンターで、カブトエビのキットを購入(。・ω・。)
エビ伝説
小学生の夏休みの課題向けのキットっぽいですが、気にしないヾ( ´ー`)ノ

カブトエビたまご
水、ウッドチップ、カブトエビのたまごを投入!!(o`・ω・)ゞ
1~3日で卵が孵るらしいので楽しみ♪

に、してたのですが・・・
(「・ω・)「
気づくとボン太が襲撃していました!(ノ)´ω`(ヾ)
フタには穴が2つ開いていて、丁度ボン太の手のサイズww

やめい(。-`ω´-)
手で押さえますが、やめようとしないヾ( ´ー`)ノ
かなり水がこぼれたので、一階の水槽の横に非難させましたorz

2日目ですが、まだカブトエビは孵化してないです(´Д`。)


゜。・.:☆≪ランキング参加中です≫☆゜。・.:☆゜。・.:☆゜。・.:☆゜。・.

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

   ▲クリックで応援^^ お願いいたしますm(_ _)m

| 日記 | 03:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スイミーちゃん見に来ました

なんかいいですよね
ちっちゃい金魚。
スライムもかわいい♪
ボンちゃんは聞いたとおり器用ですね
どうか水槽が末永く無事に仲良くくらせますように

| (´・ω・`)ゆっくりん | 2009/08/19 23:28 | URL |

これが謎生物カブトエビか・・・・
成長が楽しみですw

ボン太は好奇心旺盛ですねw

| Crf | 2009/08/19 23:59 | URL |

そういえば・・・

そういえば、カブトエビって見なくなりましたね。
確かに、子供のころ田んぼにうじゃうじゃいたはず・・・。
てか、その前にウチの辺りには田んぼがないわ。

しかし、ニャン達の餌食になりそうな方達ですね~。
皆さんのご無事を心からお祈りいたします(^^;)

| なおきち | 2009/08/20 00:25 | URL |

ぼんたに食われる日もそう遠くないな・・(゚∀゚)

| 近所のねーちゃん | 2009/08/20 09:45 | URL |

>>(´・ω・`)ゆっくりんさん
金魚みてると涼しい気持ちになれて、
夏にぴったりですね(*´ェ`*)ポッ
水槽も、カブトエビも一階に非難したので
大丈夫なはず!・・・ですw
ボン太のテリトリーは2階なので(ノ)´ω`(ヾ)

>>Crfこと管ちゃん
謎生物じゃねっぇぇよww
しかし、まだ生まれてこない(´Д`。)
諦めモードorz
ボン太はいつも好奇心旺盛wヾ( ´ー`)ノ

>>なおきちさん
うちの近所も田んぼも大分減っちゃいました><
寂しいものですね(´;ω;`)
何箇所か田んぼ回ったのですが、
ちっこいカエルが大量に居たくらいでしたw

ボン太と、金魚は絶対合わせられないですねw
確実にしとめますw(o`・ω・)ゞ

>>近所のねーちゃん
遭遇させないようにしてるんだい!w
水に、魚なんて、ボン太の格好の獲物すぎるwww
(ノ)´ω`(ヾ)

| フク | 2009/08/20 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuroshibakotetu.blog85.fc2.com/tb.php/27-d2b4b23d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

